「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

雑記

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
リンク先18禁注意!!!

今週末発売!楽しみ!ヽ(*´∀`)ノ
発売延期やら何やらで待ちに待ったワァ(n'∀')η

しかし!プレイ時間がない!!!
どうしよう・・・(;´∀`)
[PR]

# by miduki_mitune | 2013-02-20 00:44 | 日記っぽいもの  

雑記

先月末にデモンゲイズやりたくて
PSvitaを購入したのに
先日値下げの話を聞いて軽くショックを受けてる
みづきです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まぁこれまでも私が購入したら
値下げが発表されるor新色発表
なんてことがよくあったので
もう諦めてるんですけどね・・・
[PR]

# by miduki_mitune | 2013-02-19 23:17 | 日記っぽいもの  

雑記

今年も残すところ数時間ですょ~

私は連休に入って早々に風邪をひいてしまい
まだ大掃除すらやれてません(;´Д`)

まぁ新年明けてからノンビリとやることにしよう・・・

来年も今年同様に気がついた時に
更新をする程度の鈍足運行で行きますワァ(n'∀')η
[PR]

# by miduki_mitune | 2012-12-31 22:17 | 日記っぽいもの  

雑記

まずは画像をどん!

f0062384_07132.jpg


我が家の問題児であるHIサターンです。

電源は問題なく入るのにディスクの読み込みで
ご機嫌斜め( ´Д`)=3ハァ…

読み込んだかと思ったら読み込まなくなったり
我侭というか・・・デレツン状態ですよ(起動:デレ、読み込み:ツン)

まぁうちには
黒サターン(中期)×2
白サターン
Vサターン(後期)
とサターンは有り余ってるので
動かなくても問題無いと言えば問題無いのですが
HIはこの一台しか持ってないから
正常に動くように修理しないとですワァ(n'∀')η
[PR]

# by miduki_mitune | 2012-10-29 00:19 | 日記っぽいもの  

雑記

「いつまでもあると思うなレトロゲー!!」

PCエンジンコアグラフィックス買い逃しちゃった・・・orz
[PR]

# by miduki_mitune | 2012-10-26 00:06 | 日記っぽいもの  

雑記

たまにはROのSSでも・・・と思ったのですが
SSを撮る習慣が無いのであまり良い物が無い・・・orz

個人的にSSって発光した瞬間とかの
記念的な時にしか撮らないんですよねぇ(Sノビ発光のSSは撮り忘れましたが・・・)

やっぱりもうちょっとSSを撮る習慣をつけるようにしよう・・・(´・ω・`)
[PR]

# by miduki_mitune | 2012-10-25 01:17 | 日記っぽいもの  

雑記

最近SFCのヨッシーアイランドをプレイしてます。

普通にプレイしてるだけなのにワールド2で四苦八苦してますw

この作品ってステージごとに点数がつくんですけど
ALLステージで100点満点とか私には無理な気がする(;´∀`)

まぁ時間かけながらノンビリプレイして行くことにしますワァ(n'∀')η
[PR]

# by miduki_mitune | 2012-10-23 00:41 | 日記っぽいもの  

雑記

またもや数ヶ月あいてしまいました。(´・ω・`)

というか毎回このくだりから入っているような気が・・・・orz

普段生活しているとですね。
帰宅⇒ゲーム⇒就寝って感じで、なかなかブログを
更新する時間が取れなくて(;´∀`)

ゲームは以前と変わりなく細々とROを続けてます。
とりあえずメインキャラが3次職になったところで
気が抜けたというか、燃え尽きたというかw
最近かなり不定期なログインになっとります。

そして最近こんなのを購入しまして・・・
f0062384_23553064.jpg

フレームマイスターです!(*゚∀゚*)

何よこれ?って思う人の方が多いと思いますが・・・
実はこれアップスキャンコンバータってやつでして
凄く簡単に言うとアナログ入力⇒デジタル出力にしちゃうものです。

これがあるとHDMI端子のある近年のTVやPCディスプレイで
レトロゲーが出来るんですよ。(まぁ一部のゲームに関しては無理ですが・・・)
ちなみにこれ・・・近年のハードを一台買うくらいのお値段しましたw

まぁこんなもん買っちゃったので
またレトロゲー熱が再燃したといいますかね。

部屋に数々のハードが増えましたw
ファミコン・スーパーファミコンが各2台になったり
サターンが4・5台になったり
何故か3DO・PCE-FX・ネオジオCDなんてもんまで増えまして・・・

もう完全にレトロゲー生活ですワァ(n'∀')η



やっぱりSFCのゲームって今やっても面白いわ(*´Д`*)
[PR]

# by miduki_mitune | 2012-10-22 00:15 | 日記っぽいもの  

雑記

GBにてネメシスをプレイ中

ネメシスを知らない人に簡単に説明するなら
GB版のグラディウスですw

ちなみに使用している本体はGBp(ゲームボーイポケット)です。

初代のでかいGB本体も二個ほど所有しているのですが
エネループを充電していなかったために、
たまたま充電済みだった単四電池を利用できる
ポケットを使っているわけですw

ちなみにソフトは先日ハードオフにて100円で購入したものですw

数十年ぶりにプレイしてみたのですが
二面で詰まるとか酷すぎるだろ・・・私・・・・orz
[PR]

# by miduki_mitune | 2012-07-18 00:02 | 日記っぽいもの  

雑記

今度の土曜日はアステリズムの発売記念サイン会!

数年ぶりの大阪ですワァ(n'∀')η

最後に大阪に行ったのは友人の所に行ったときだから
もう5年以上前なんだな・・・(;´∀`)

久々過ぎて迷子になる気がするよ!ヽ(`Д´)ノ
[PR]

# by miduki_mitune | 2012-07-11 20:37 | 日記っぽいもの