人気ブログランキング | 話題のタグを見る

考える

馬鹿だから難しい事はわかんねぇYO!(挨拶
今私が行っている仕事はデータ容量が大きい為に
よくウェイト状態で暫くの間端末が動かなくなってしまうので
仕事とは全く関係ない事を考えたり、紙にラクガキ等をしながら
時間を潰しているのですが、今日考えていたのはほぼ模型の事です。
まず版権について考えていたのですが・・・
私はガレージキットっていうのは多分二次創作物になると思っているのですが、
二次創作物の有名どころの同人誌等に比べて
どうしてこんなにも販売に対して厳しいのだろうかと思っちゃったりしたのですよ
同人誌って結構扱いがアバウトといいますか・・・
著作権元に販売の許可を取らずに販売している人が多いと思うのですよね、
(きちんと許可を得ている人達ゴメンナサイ)
それに個人のHP上などで通販だってやっているような状態だったりもします。
それなのにガレージキットになるとイベントで許可を得ないと絶対に
販売出来ないのが現状です。(オリジナル作品は別としてねw)
なぜ立体物になるとこんなにも口うるさくなるのかがよくわからず
結局悶々としていました。
今度暇があったらその辺を詳しく調べてみるのもいいかもしれねw

あと先日ビックカメラのカメラ売り場に行った際に見かけた
エアダスターなるもの・・・
簡単に言ってしまえばエア缶って事だと思うのですが
これってモデラーの人間だとエアブラシで代用可能だよなぁ・・・と思ってみたりw
おそらく模型売り場に売ってあるエア缶と同じような物だと思うのですよねぇ
だったらやっぱりエアブラシでいいような気がしたりしなかったりw
もしハンドピースから間違って塗料が飛び出たらどうするんだ!
というのであればシングルアクションの0安いやつを新品で購入すれば
長い目でみるとお得な気がしたりw(0.3mmとかだと尚ベストかも?)
まぁそんな仕事とは全く関係無い事を一日中ずぅ~っと考えたりしていたのですがw
でも一応一日のノルマというか目標のようなものは達成しているから
いいことにしておこうっとw

by miduki_mitune | 2006-09-06 23:58 | 日記っぽいもの  

<< ネタが! 気になる気になる >>