人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬も歩けば

メイドにあたる(挨拶
先日都心に出たついでに秋葉原まで足を伸ばしたのですが、
まさにこんな言葉が当てはまるような街になってました。
私は何時もメインの通りから1・2本ほど中に入っていった
PCショップ等が立ち並ぶ通りをウロウロするのが好きなのですが
結構久しぶりなのもあって新しいお店が出来ていたり、
時々通っていたお店が逆に無くなっていたりしていて
結構店の立ち並びが変わったなぁと思っていたのですが。
その中でも一番増えていたのがメイド喫茶ですよ・・・orz
メインの通りではメイド服等を着た女性の方がビラ配りみたいな事を
やっていたりして全く何の街なのかがわからなくなってしまってますワァ(n'∀')η
前々から秋葉原という街は他の街とは違う雰囲気というか
文化みたいなものを持っている街でしたが
今の秋葉原って好きになれませんねぇ
確かに私は世間一般で言うところのオタクではありますが、
メイド喫茶とかあぁいった類のものに関しては否定的なのであります。
まぁ以前の秋葉原にもメイド喫茶は確かにありましたけど・・・
今の状況はどうしてもやりすぎに思えて仕方が無いのですよねぇ
まぁ私自身が足を運ぶ事は無いのでどうでもいいっちゃどうでもいいことですけどね~

by miduki_mitune | 2006-09-23 23:42 | 日記っぽいもの  

<< 本気になるとき? 購入! >>