人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴明の孫

孫言うなーーーーーーー!!(挨拶
という訳で今更な感じもしますが
少年陰陽師の原作を読み始めました。

一応本屋で見かけていて存在は知っていたのですが
そこまで興味を惹かれる事も無かったのですが・・・
以前深夜枠で放送していたアニメをチラッと見て

面白いじゃないか!

という事で原作も読んでみようと思っていたのですが
既に十数巻まで発刊されており、尻込みしていたのですが
会社への通勤時に時間を持て余していたので
丁度いい機会だったので読み始めてみました。

やはり思っていた通り原作とアニメは全くの別物ですねぇ
アニメはどうしても尺の関係上カットされている部分が
多々あったりするのですが、原作だと心理描写まできっちり書かれていて
非常に面白いですねぇ
まぁアニメと原作での違いを見直すというのもまた楽しいんですけどねw

とりあえず暫くの間は少年陰陽師の世界にドップリと浸かってしまいそうですw

by miduki_mitune | 2007-04-12 22:39 | 日記っぽいもの  

<< 自堕落 orz >>