人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新装備

今度のWFは新装備で挑もうと思っていたのですが
未だに欲しい物が全て揃ってません・・・orz

今回ストロボを追加したのですが
縦撮影がメインになのでストロボを側面に
持っていこうと思っていたのですが
シューアダプタが近所のお店だと完売状態・・・orz

取り寄せできるか質問したらメーカーに在庫があれば
1週間前後掛かるということでWFに間に合わない可能性が大きい・・・

とりあえず次の土曜日に都心まで探しに出て
最悪の場合今の配置で使用するか諦めるかだな・・・orz

あとこれは決定ではないのですが
レンズを換えてみることを検討中です。

というのもイベント会場だと
私が今使っている50mmのマクロレンズって
私には非常に使い辛いんですよねぇ
かといって他に持っているレンズは
18-200mmのF3.5-6.3のちょと暗いレンズなので
F2.8のレンズが欲しいところ
今一番気になっているのはタムロンの17-50mmのレンズ
でも今の経済状況だと流石にレンズまでは・・・orz

しっかし今回カメラのことに関して
色々考えていて思ったのですが
WHFが終了してしまっただけで
ガレージキットのイベントが一気に減ってしまったような気が・・・
後釜であるホビコンはWHFよりも年間での開催数が
少ないように感じるし・・・
もっと開催数増やしてくれないかなぁ・・・
そうすればカメラでもっと色々なことが試せるのになぁ・・・

by miduki_mitune | 2008-07-27 23:23 | 日記っぽいもの  

<< 新装備その2 おっも・・・ >>