雑記

また数日開いてしまいましたが・・・

アステリズムのプレイを終了しましたヽ(`Д´)ノ

感想としましては

シナリオは可もなく不可もない感じ
タイムトラベルの考え方には賛否両論ありそうだけど
私はこれはこれでアリだと思いました。
ただメインヒロインが姉さん一人だけなので
若干テキスト量が少なかったかな・・・

まぁ通常のエロゲ(ギャルゲ)と違い複数の√は無いと
最初から断言されていた作品なのでまぁ
これは仕方が無いのかな?

あとは本編内でネタバラシをしてないところもあり
プレイ後に若干もやっとするところもありましたね・・・
特に3章のピーーーーーーーーーーーの関係性とかw
これはFDとかを作って説明が欲しいところですワァ(n'∀')η
いやっ!本当マジで!w

キャラに関しては
個人的な好みの問題で、くーりんが全部持っていったw
マジで可愛すぎてやばかったw
FDで個別√でて欲しいですよ本当にw

予想外だったのはatledからのゲストキャラである
希(こいね)さんですね。
ちょこっとだけ出るだけかと思いきや
ピーーーーーーーーーーーにまで出てきて、優遇っぷりにワロタw


さてそろそろ書くのが面倒になってきたので〆ましょうw
この作品は発売前から言われていた通り
かなりガチで地震による災害の表現が入ってます。
そして本編中のいたるところにチュアブルソフトさんの
震災復興への思いや願いも込められていました。

このメッセージの伝え方に関しては、
恐らく多くの賛否両論かなりあるかと思います。
ですが個人的には十分アリだと思います。
だって私には伝えたかったソレがしっかり
伝わっているのですからね。
[PR]

# by miduki_mitune | 2012-07-08 23:19 | 日記っぽいもの  

雑記

姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中!

ついに発売!!

久々の更新がエロゲの告知ってどうなんだ私!(;´∀`)

でもチュアブルソフトさん
本当になくならなくて良かったよ。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]

# by miduki_mitune | 2012-06-28 21:54 | 日記っぽいもの  

雑記

またまたかなり日が開いてしまいました。
ご無沙汰しております。
みづきです(´・ω・`)

ちょっと仕事の方が忙しくなりまして
会社→帰宅→RO(一時間ほどログイン)→寝る→会社
って感じの生活になってまして
ブログまで手が回らなくなってました(;´∀`)

ROの方は接続時間は短いものの
討伐クエの関係で・・・

f0062384_2317297.jpg


アサと騎士は何とか発光することが出来ました(*´∀`*)
騎士子は何気に髪型まで変えちゃいましたw

あとRO内での出来事なのですが
元ギルメンである某キノコの人と再会しました∑(゚Д゚)
今はギルマスをやっているとの事で
そこにご厄介になってます。


これからの事ですが
もう暫くは仕事の方が忙しくなりそうで
ここの更新の頻度はこれまで同等位に思ってください(´・ω・`)

これからもノロノロ更新ではありますが
付き合って頂けると幸いです。

それでは皆さん今年もよろしくお願いします。(・ω・)ノシ
[PR]

# by miduki_mitune | 2012-01-01 23:32 | 日記っぽいもの  

雑記

アルさんのブログでゲーム筐体の話題が出たので
思い出したのだが

うちの母の実家にはディグダグ2の
テーブル筐体があったりしました・・・

おそらく喫茶店を経営していた知人が
破棄する時にくれたんだと思います(´・ω・`)

親たちから許可を貰って
クレジット数を弄ってもらい
夢中になってプレイしたもんです・・・
[PR]

# by miduki_mitune | 2011-11-16 01:54 | 日記っぽいもの  

雑記

先日某氏とチャットで

いい加減、軌跡シリーズは完結してくれねーかな・・・
そろそろガガーブ→軌跡に移ったように
新規の英雄伝説をやりたいと話していたら・・・

そういえばドラスレってもう新作出さないのかなぁ
という話の流れになり・・・

最終的には今の環境で
ドラスレ4を作ってくれたら絶対買うわw

で決着しましたw

とういことで?
今回はドラスレ4のBGMを投下

FC版


MSX版


私もそうなのですが
大半の人はFC版の方が馴染み深いかな?
でも今聴くとMSX版の方が好みかもしれない・・・
[PR]

# by miduki_mitune | 2011-11-07 01:21 | 日記っぽいもの  

RO

毎日少しずつ商人の育成をしている今日この頃
現状のステと装備はこんな感じになってます。

f0062384_038170.jpg


おっと装備品への突っ込みは無しだ!
酷いってのは重々承知してるから・・・orz

ちなみにアラーム殴るとダメージは大体こんな感じ
f0062384_0391088.jpg


今はアラームの経験値が昔よりも増えて
討伐クエの対象になっています。
その影響なのかmobの循環が大変よく
今の殲滅速度では殴ってる最中に
横沸きされて結構大変です・・・orz
[PR]

# by miduki_mitune | 2011-11-03 00:46 | 日記っぽいもの  

RO

これまでずっとハイプリでスノウア狩りをしていましたが・・・
あまりにもカードが出ないよ!ヽ(`Д´)ノ

このままでは腐っていく一方になってしまうので
気分転換に未転生職の育成にシフトチェンジしました。

とりあえず転生商人が欲しかったので
今話題?の討伐クエの対象mobであるアラームを狩る事にしました。

この討伐クエってのがまた至れり尽くせりというか
アラームの場合200匹狩ると未転生職だと5Mの経験値が
もらえるという太っ腹なクエです。
しかも・・・永久実装なんですよ!

まぁその辺のことをgdgd書いてもしかたないので
省略するとして・・・

うちの商人は一応Lv85なのでアラームは一応狩れるのですが・・・
200ちょっとしかダメでないよ・・・orz
今回はアラームが中型なので片手剣のネイガンを
装備しての挑戦だったのですが・・・
30分で50匹弱しか狩れませんでした(´・ω・`)

ダメ75%になるけど短剣の錐の方が
よかったのかもしれません(;´∀`)

しっかし・・・気のせいとは思うのですが
商人で狩りしてるとやたら
| 柱 |ω-) じー
って感じで人に見られているような気が・・・
[PR]

# by miduki_mitune | 2011-10-31 01:56 | 日記っぽいもの  

雑記



これ実際に着ぐるみの中の人が歌ってるんだぜ・・・

ちなみに中の人は声優さんで
大人の事情により顔出しNGなため
イベントには着ぐるみで出演されてたらしいです。

しっかしプロって凄いね・・・
[PR]

# by miduki_mitune | 2011-10-28 21:43 | 日記っぽいもの  

雑記

世の中にはこんなのまであるのか・・・

流石に窓にこれらを使うのはちょっとあれだが
部屋の仕切りとかに一枚位だったら使ってみたい気も・・・

出来れば絵柄はグラディウスとかで・・・
需要が無いから無理ですね・・・はい・・・orz
[PR]

# by miduki_mitune | 2011-10-19 01:08 | 日記っぽいもの  

雑記

_| ̄|○ ティロ… _| ̄|Σ・∴'、-=≡○ フィナーレ!

これ先日見つけて
ちょっとお気に入りです。

元ネタは「まどマギ」らしいんですが
観たことが無いのでよくわかりませんw

噂で聞いた限りだと
首がもげる
白いけど黒い淫獣
って認識があれば問題ないらしい・・・
[PR]

# by miduki_mitune | 2011-10-17 01:54 | 日記っぽいもの