人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記

また数日開いてしまいましたが・・・

アステリズムのプレイを終了しましたヽ(`Д´)ノ

感想としましては

シナリオは可もなく不可もない感じ
タイムトラベルの考え方には賛否両論ありそうだけど
私はこれはこれでアリだと思いました。
ただメインヒロインが姉さん一人だけなので
若干テキスト量が少なかったかな・・・

まぁ通常のエロゲ(ギャルゲ)と違い複数の√は無いと
最初から断言されていた作品なのでまぁ
これは仕方が無いのかな?

あとは本編内でネタバラシをしてないところもあり
プレイ後に若干もやっとするところもありましたね・・・
特に3章のピーーーーーーーーーーーの関係性とかw
これはFDとかを作って説明が欲しいところですワァ(n'∀')η
いやっ!本当マジで!w

キャラに関しては
個人的な好みの問題で、くーりんが全部持っていったw
マジで可愛すぎてやばかったw
FDで個別√でて欲しいですよ本当にw

予想外だったのはatledからのゲストキャラである
希(こいね)さんですね。
ちょこっとだけ出るだけかと思いきや
ピーーーーーーーーーーーにまで出てきて、優遇っぷりにワロタw


さてそろそろ書くのが面倒になってきたので〆ましょうw
この作品は発売前から言われていた通り
かなりガチで地震による災害の表現が入ってます。
そして本編中のいたるところにチュアブルソフトさんの
震災復興への思いや願いも込められていました。

このメッセージの伝え方に関しては、
恐らく多くの賛否両論かなりあるかと思います。
ですが個人的には十分アリだと思います。
だって私には伝えたかったソレがしっかり
伝わっているのですからね。

by miduki_mitune | 2012-07-08 23:19 | 日記っぽいもの  

<< 雑記 雑記 >>